桜散骨に関する皆様からの質問と回答

桜散骨お問い合わせ先
京の桜散骨  
ホーム 桜散骨とは プランのご案内 散骨場所 ご依頼の流れ お問い合わせ
運営会社プライバシーポリシーサイトマップ
あおいコーポレーション岩田宝来屋  

Q&A

 

「桜散骨」に関するよくあるご質問と回答

 
事前に役所への届出や申請などは必要ですか?
 
アンサー
特に必要はありませんし、法律にふれることもありません。
 
 
桜散骨をおこなっている業者が他にないって本当ですか?
 
アンサー
桜散骨という名称は、西寿寺が商標登録しており、他の業者は桜散骨をおこなうことはできません。株式会社あおいコーポレーションは、西寿寺と販売取次店の契約をしているため、同名称を使用しております。
 
 
宗教・宗派などの問題はないですか?
 
アンサー
散骨自体には宗教・宗派は一切宗教・宗派は関係ありません。
 
 
既にお墓に埋葬した遺骨を桜散骨したいのですが、大丈夫ですか?
 
アンサー
既にお墓に埋葬されている遺骨でも大丈夫ですが、この場合は必ず「役所」と「霊園」に連絡して、その旨をお伝えください。また埋葬されていたご遺骨の場合、水分を多く含んでおりますので、2~3日、十分に日光で乾燥された上で、ご郵送お願いいたします。
 
 
上記以外にも不安な点があるのですが、、、
 
アンサー

上記以外にご相談等ございましたら、お気軽にご相談ください。
ご不安のない状態で、桜散骨の申込みをしていただきたいと思います。

 
 
#
ホーム桜散骨とはプランのご案内散骨場所ご依頼の流れQ&Aお問い合わせ運営会社プライバシーポリシーサイトマップ
桜散骨ロゴ小
会社名 株式会社あおいコーポレーション
〒615-0901京都市右京区梅津南広町52番地
TEL:075-865-0197 FAX:075-861-6545 営業時間 10:00〜20:00
   
Copyright (C) 2015 Aoi Corporation. All Rights Reserved.